(week44)大阪旅行

今週で、日本に帰ってきて44週目経過。

 

先週末~今週頭にかけて、友人と先輩が遊びに来てくれていた。

観光という観光はしていないけれど、久々に友達に会えたので、良かったなぁと思う。先輩にいたっては7年ぶりくらいな気がする。

 

ディープな趣味な人たちなので、生まれて初めて西成と飛田新地に行ってみた。

当たり前だけど観光で行くところじゃないし、はやし立てに行くのも現地の人に失礼だと思うので、そこらへんは気をつける必要がある。

中高生時代は大阪の学校に通っていて、マジで行くなと言われていたし、大阪で生まれ育った人たちもマジで行ったことがないし怖いと言うので、相当なんだなと思っていた。

今は半観光地しているらしいと聞いたので行ったのだけど、それでも違う世界だった。

フィリピンでスラム街ツアーに行ったことがあるけど、あそこは子供メインの街だったので、大人がうじゃうじゃいる西成(スラム街ではないけど)とは、また違った空気感だった。

 

そういえば、来てくれたのは私が尊敬している先輩で、この日記を始めたのも、その先輩の真似なのだけど

きちんと構成を考えて丁寧に日記を書いていて、やっぱり尊敬する。

 

私の日記は、思いついたことを、ひたすら書き綴っているので

実際の会話の時と同じくらい、話が飛びまくっていて、めちゃくちゃ見づらいので、公開するのが恥ずかしいなと思っている。

 

西成の自販機。マムシドリンクが売ってる。強い。
f:id:atororo:20210316113803j:image