(week44)フェムテック

2年ぶりくらいにTOEICを受験するために、今日は梅田に行った。

フィリピンでは公式試験を2回受けているけど、日本で受けるのは初めてだったので、試験が始まるまでずっとソワソワしてた…。

パート2の途中でぼーっとしてしまったのと、リーディングは何故かめちゃくちゃのんびりしてしまって、

塗り絵を結構したので、たぶん結果は500点くらいかな、、、、。

でも715点くらいの着地だといいなとも思ってる。シュレディンガーの猫と一緒で、結果は開く前までは分からないので。

 

最近フェムテックについて調べているのだけど、フェムテック専門店が大丸梅田にあるとのことで行ってみた。

あまり品揃えは良くなかったけど、ずっと気になっていた台湾のフルムーンガールが展示されていたので触ってみたら、折り畳むのが難しくて、入れられる気がしない…。

あと私が持ってるメルーナは、他と比べて堅めなことに気がついた。

こういうことが分かるので、実際に触れるのってめちゃくちゃ良い。スクーンカップとかもあったけど、あまりときめかないので、そこでは何も買わずに店を出た。

近くに韓国ブランドの下着やパジャマを売っている店があって、なんとそこでもカップを売っていた。イブカップというらしい。

ぐぐっても、Twitterでも、口コミとかが出てこないので、マイナーだと思う…。

触ってみて、折り畳みやすかったので、ラージサイズをお買い上げした。