(week43)続けられること

 

2021年になってから、とにかく色んなことに挑戦していて、

続けられていることと、もうやりたくなくなってることとか、色々ある。

そのことを考えてみると、私は何が出来て何が出来ないのか見えてくるから面白い。

 

なんかなんでもだけど、ある程度の強制力がないと続けられないので、

会社員は向いてるけど、完全フリーランスは向いてないかもしれもしない。

 

改めて書き出してみると、2021年になってから、マジで色んなことに挑戦していて、私ってばすごい

 

■2021年になってから挑戦してみたこと・久々にはじめたこと

・ジム通い ○

→なんだかんだ続けられている。一番のマイナスポイントである「行くのがダルい」というところを、父親に車を出してもらうというところである程度強制力を持てている。車で待機されるから、行くしかない。

・おばあちゃんとの朝の散歩 △

→朝起きたくなくてゴロゴロしてしまう でもおばあちゃんと話せる機会なので続けたいちゃんと会話できる

・韓国語レッスン ○?

→なんだかんだ続けられているけど、朝起きるのが面倒で一度サボってしまった。次は土曜日の昼から予約にしてみたので、これで様子見する。

・ハングル検定 ×

→無理~一人で勉強するのは無理~

・ジェルネイル ×

→久々にやったら爪がしんだし、引きこもりで誰にも見られないのでコスパが悪い

・ネイルケア △

→ジェルネイルで爪がしんだからやっていた。爪が生き返ったので、続けられるかは微妙。フィリピンに帰ったら検討。

・ヘアケア ○

→最近年を感じる

・まつげパーマ ×

→引きこもりで誰にも見られないのでコスパが悪い。フィリピンに帰ったら検討。

・眉毛サロンでのカット ×

→引きこもりで誰にも見られないのでコスパが悪い。フィリピンに帰る前にアートメイクを検討している。

・英会話レッスン △

→私ってば、、、英語はなすことが本当に嫌いだと改めて思っちゃった、、、でも必要なので、知り合いのフィリピン人と約束することで、「約束をやぶれない!」というプレッシャーをかけるか迷う

・ヒップホップダンス △?

→×に近い、、、、楽しいと思えない。でもお父さんがレッスン代だしてくれてるから、月に2回くらいはやるか迷ってる。でもダンスするならジム行きたいと思ってしまう

・ブログ(このブログじゃなくて、wordpress) ○

→まあまあ続けられている。小5で始めたブログを10年続けた実績があるので向いてるのかも

シナリオライターの副業 △

→まだ1つしか受注してないけど、自分が脚本専攻だったというプライドが邪魔をする

・ブラデリス ◎

→最高 フィリピンにも店舗作って欲しい

・パーソナルカラ-診断  ◎

→最高 ブルベだった

・投資 ◎

→楽しい。親が保険代わりに株買わせてくれたりは会ったけど、自分のお金で自分で考えるのはまた別。3年後のための貯金やと思ってる。

 

■これからやりたいこと

・ウォーキングレッスン

→探したけど開講が全然無い

・姿勢矯正

→まっすぐ正面を向けないのがコンプレックス。整体とかじゃなく、鏡を見て自分を律していくほうが向いてそう

・魚の食べ方レッスン

→魚食べるの汚いので、人前では食べないようにしてる

・カレーの食べ方レッスン?

→練習中。カレーを綺麗に食べたい。レッスンとかないかな

・ライターの副業

シナリオライターの方が単価高いんだけど、ブログが続けられていることを考えると、こっちの方が向いてるかも。チャレンジ。

・広告運用の副業

→決まったので準備中

・IELTS勉強

チェコに移住したい